とし歯科クリニック 矯正・小児歯科

TEL03-5707-7377

とし歯科クリニック 矯正・小児歯科

とし歯科クリニックは、小児矯正・小児歯科のプロフェッショナルです。
矯正歯科認定医によるお子さまの成長を最大限に利用した体に負担の少ない矯正治療(非抜歯・ブラケット装着が短期間・モノブロック装置での咬合誘導など)を行っています。

治療中に起こりうる虫歯や乳歯の抜歯などすべてのリスクに対応し、予防も含めお口の管理をトータルで行いますので安心して治療していただける子どもに優しい環境を整えています。

トータルフィー制で治療費の総額が明確、ファミリー割、フレンド割のサービスもご用意しています。

歯科医院名 とし歯科クリニック 矯正・小児歯科
所在地 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-5-11 ベルヴェデーレ奥沢1F
電話番号 03-5707-7377
HP、ブログ http://www.ts-dent.com/
院長インタヴュー http://www.toshishika.com/
担当者名 松澤稔彦
各種免許・番号など 日本矯正歯科学会認定医:第2154号 ・ インビザライン認定医:
可能な治療内容 小児歯列矯正 ・ 小児歯科 ・ 永久歯列矯正 ・ 審美歯科 ・ 一般歯科 ・ 予防歯科 ・ 顎関節症
対応地域 東京都世田谷区九品仏駅 ・ 東京都大田区田園調布駅 ・ 東京都目黒区自由が丘駅
支払い方法の対応 現金、各種クレジットカード、各種デンタルローン

【小児歯列矯正・小児歯科】
同じようなむし歯、不正咬合でもお子様の年齢や性格などで治療方針がかわります。お子様に適した治療を選択し進めていきます。

小児歯列矯正治療では、お子様の成長を最大限に利用したお子様に負担の少ない治療法を行っています。
従来は、成長期治療終了後、永久歯列に生え変わってから最終咬合治療を行いますが、当クリニックが行う咬合治療は生え変わり時に咬合誘導を行うことで永久歯列に生え変わった時にきれいな歯並び、正しい咬み合わせを完成させるという治療法です。

【永久歯列矯正】
永久歯列で行う矯正治療で、歯並び、かみ合わせ、口まで綺麗に改善する矯正治療です。小児歯列矯正(第一期治療)後の場合、第二期治療といわれる治療です。歯や歯ぐきが健康であれば年齢制限はありません。前歯のでこぼこだけなど部分的に治療する事も可能です。(MTM)

【審美歯科】
銀歯やクラウンを周囲の歯の色調や形態にあわせた自然感を希望する方、
歯の色を白くしたい方にお勧めです。

【一般歯科】
むし歯、歯槽膿漏、ブリッジなどの一般歯科治療です。
矯正治療中のむし歯治療なども行います。

【予防歯科】
むし歯、歯槽膿漏の予防にはTBI、フッ素、シーラント、
PMTCなどを不正咬合の悪化予防には、悪習壁の除去、機能回復を行います。
定期的な通院で効果が出ます。

【顎関節症】
カクカク音がする、あごが痛い、口が開かないなどの症状は
顎関節症の疑いがあります。
歯医者でチェックを受けましょう。

ニュース&ブログ

• 2016/05/19
  • 日本矯正歯科学会認定医による【無料矯正カウンセリング】実施中! 歯並びや口元について不安があるので矯正治療が必要かどうかを知りたい。矯正治療をしたいけど実際どういった治療内容なの?どのくらいの期間で、どのくらいの費用がかかるの?痛みは?など。矯正治療はここ最近ではかなり一般的になってきましたが、初めての方にとっては知らないことや不安なころだらけだと思います。全てをしっかり…

【所在地】〒158-0083東京都世田谷区奥沢6-5-11 ベルヴェデーレ奥沢1F