あんざい歯科医院

TEL042-748-0648

〒252-0314神奈川県相模原市南区南台3-20-1

あんざい歯科医院

あんざい歯科医院は、小田急相模原で30年にわたり歯科治療を行ってきました。相模原駅直結のラクアル・オダサガのモールに移転し、全室個室の診療室にて高度な治療をご提供しています。特に力を入れているのは咬み合わせ治療で、アメリカで採用されている咬合器「パントグラフ」を採り入れています。虫歯・歯周病治療から入れ歯・インプラント治療まで、幅広い治療において咬み合わせを最重要視し根本からのお口の健康を考えるのが当院の治療方針です。

当院では患者様に安心して治療を受けていただくため、「全室個室の診療室」で「丁寧なカウンセリング」のもと、「痛みを抑えた治療」を行っています。副院長は麻酔科医としてのキャリアを持っているため、痛みを感じにくい麻酔が行えます。これまで歯科治療の麻酔で痛い思いや不快な思いをしたことがある方にも安心してご来院いただけます。

これまでにかかった歯医者さんで納得のいく説明や治療が受けられなかった方、治療をしたのに不調を繰り返してしまう方、歯医者に行くべきだとわかっているけど抵抗感がある方など、歯科治療への心配や不安をお持ちの方は一度当院にご相談ください。

歯科医院名 あんざい歯科医院
所在地 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台3-20-1
電話番号 042-748-0648
HP、ブログ http://www.anzaidental.com
担当者名 安斉 昌照
可能な治療内容 一般歯科 ・ 予防歯科 ・ 口腔外科 ・ 審美歯科 ・ 小児歯科 ・ 矯正歯科 ・ 咬み合わせ ・ 義歯(入れ歯) ・ インプラント ・ カウンセリング ・ ホワイトニング ・ 無痛治療 ・ 歯周病治療 ・ レーザー治療
対応地域 神奈川県相模原市小田急相模原駅
支払い方法の対応 現金、各種クレジットカード

◆あんざい歯科医院のコンセプト
小田急相模原のあんざい歯科医院では、4つのコンセプトを掲げて誠実な歯科治療を行っています。

◎1.すべては整った咬み合わせから
当院では、アメリカで採用されている咬合器「パントグラフ」を採り入れ、咬み合わせ治療に特に力を入れています。顎の動きを三次元で記録・再現することで修復物に緻密に反映するという高度な咬み合わせ治療が可能になりました。

検査・診断から治療まで時間をかけてじっくりと咬み合わせ治療を行うことが、患者様の口腔内の健康を守るベースになると考えています。

◎2.徹底した滅菌処理で安心の院内環境を
院内にある治療機器は、滅菌処理を行っています。歯を削るタービンという器具も患者様ごとに必ずまるごと滅菌し、5~6個のストックを常備。院内感染のリスクを最小限に抑え、安心して来院していただける環境を守っています。

◎3.痛みを抑えた治療
当院の副院長は麻酔科医としてのキャリアがあります。慎重かつ痛みを最小限に抑えた的確な麻酔、そして、痛み・腫れを抑えるレーザー治療も採り入れ、不安に思うストレスをやわらげる治療を行います。

◎4.不安・疑問をひとつも残さない丁寧な説明
当院では、患者様に安心して治療に臨んでいただくため、治療とその影響、お口の健康管理など、どんなことでもわかりやすく丁寧に説明しています。現在はどのような状況なのか、そのためにどんな治療をすべきか、なぜその選択をしなければいけないのか……治療のすべてを明らかにすることをお約束します。

【所在地】〒252-0314神奈川県相模原市南区南台3-20-1

小田急相模原駅徒歩1分