黒滝歯科

TEL04-7144-0911

〒277-0851千葉県柏市向原町1−11

黒滝歯科
黒滝歯科
  • ベストアンサー:0
  • Q&A回答:0

はじめまして、院長の黒滝義之です。黒滝歯科は柏市の皆様のホームドクターとして、あらゆる歯科診療科目に対応しております。ここ柏市は、私が生まれ育った街。地元の柏で、自分が通うならどんな歯医者さんがいいかを考えながら、常に最新の歯科医療をご提供できるよう、スタッフとともに日々研鑚を重ねてまいります。

私たち歯科医院の役割は、患者様のお口の健康を回復するために“治療(Cure)”し、治療後もその健康状態が良好に保てるように“お手伝い(Care)”すること。しかし、虫歯治療や矯正治療を行う以前に、歯の病気を予防したり、子供のうちから正しい咬み合わせを育成する手助けをしたりすることのほうが大切ではないかと考えております。インプラントやセラミックを用いた最新治療もすばらしいとは思いますが、本物の歯に勝るものはありません。いくら最新技術を駆使しても、歯を大切にすることを置き去りにしては本末転倒なのです。

黒滝歯科は、必要な知識や技術、そして設備を万全に整え、患者様をお迎えします。お口にお悩みがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

歯科医院名 黒滝歯科
所在地 〒277-0851 千葉県柏市向原町1−11
電話番号 04-7144-0911
HP、ブログ http://www.kurotaki-dc.com/
担当者名 黒滝 義之
各種免許・番号など
可能な治療内容 一般歯科 ・ 矯正歯科 ・ 小児歯科 ・ 咬合育成 ・ 予防歯科 ・ 歯周病 ・ インプラント ・ 審美歯科 ・ 口腔外科 ・ 口臭
対応地域 千葉県柏市柏駅
支払い方法の対応 現金、各種クレジットカード
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

PR

私たちのモットーは、安全で安心できる最適な歯科医療をご提供すること。「自分が通うなら、どんな歯科医院がいいのか?」ということを常に念頭に置き、快適な医院づくりを心掛けております。

快適な院内を維持するために~院内設備~

■高精度
歯科用CT
高精度の三次元データを得られます。歯科用CTで撮影したデータを基に精密な診査・診断が実現。精度の高い治療がご提供できるうえに、治療計画のわかりやすいご説明にもつながり、安心して治療に臨んでいただけます。

■精密治療
マイクロスコープ&拡大鏡
歯科治療では、細かい作業が多いため、精密な治療を行うためには患部をズームできる設備が欠かせません。当院ではマイクロスコープ(5~20倍)や拡大鏡(2~7倍)を導入しており、治療内容により使い分けています。

■患者様目線
当院では、各診療台にモニターを設置しております。CCDカメラや一眼レフカメラ、各ストロボを駆使して診断結果や治療中の様子、治療結果などを即座にモニターに映し出すことで、患者様がご自身のお口の状況をその場で把握できます。わかりやすい治療をご提供できるのです。

また、位相差顕微鏡を用いることでお口の中にいるプラーク中の細菌の有無を確認することが可能。ご自分のお口の状況を随時把握していただけ、予防意識向上へと導きます。

■データ管理
患者様一人ひとりの各種検査によって得たお口の情報は、データ管理ソフトを使って管理しております。お口の状態を写したデジタル写真や虫歯の状況といったさまざまな記録内容は、今後の経過観察に役立つだけでなく術前・術後の比較にも有効で、お子様の場合は発育記録としても活用できます。また、データを印刷して患者様に差し上げ、ご自身のお口の状況把握にお役立ていただいております。

■生体管理
特にご高齢の方や全身疾患のある方、歯科治療に強い恐怖心をお持ちの方は心身に変調をきたしやすく、とてもデリケートです。どんな患者様にも安心して歯科医療を受けていただけるよう、当院では各種生体モニター(※)をご用意しております。

また、高血圧など全身管理が必要な方には、歯科麻酔専門医をお付けしております(完全予約制)。
※生体モニターには、インプラント手術中の血圧や脈拍、経皮的血液酸素濃度を計測する機器、簡易型心電図計、そして血糖値を測定する機器などがあります。

■無痛治療
「レーザー」や「麻酔用機器」の登場により、歯科治療におけるあらゆる痛みが過去と比べ格段に軽減されています。当院においても痛みを最小限にした治療を目指し、これらの最新機器を導入。治療箇所にもよりますが、より無痛に近い治療を実現しております。

初診までの流れ

1
初診・カウンセリング
2
精密検査
3
診断・治療計画
4
治療開始
5
メインテナンス

マップ・交通アクセス

【所在地】〒277-0851千葉県柏市向原町1−11

交通アクセス
JR常磐線・東武野田線 柏駅南口・西口 徒歩12分