• 新日本橋 ほうじょう歯科医院

新日本橋 ほうじょう歯科医院

TEL03-6262-3646

〒103-0023東京都中央区日本橋本町4-1-1加島商館ビル2F

新日本橋 ほうじょう歯科医院
新日本橋 ほうじょう歯科医院
  • ベストアンサー:101
  • Q&A回答:424

2014年4月に開業致しました。

マイクロスコープ(巨大な虫眼鏡みたいなものです)を用いた精密な治療と、患者さんがなんでも思っていることを話しやすいアットホームなクリニックを目指しております。

保険、自費、かかわらず、じっくり丁寧な治療が信条ですので、治療が怖くてなかなか、行かなくてはいけないのはわかっていたが、足が遠のいてしまっていた方など、お越し頂けたら幸いです。

歯科医院名 新日本橋 ほうじょう歯科医院
所在地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-1-1加島商館ビル2F
電話番号 03-6262-3646
HP、ブログ http://hojoshika-shinnihonbashi.com
担当者名 北條 弘明
各種免許・番号など
可能な治療内容 クリーニング・定期検診 ・ むし歯 ・ 親知らずの抜歯 ・ 歯周病 ・ 根管治療(神経の治療) ・ ホワイトニング ・ つめ物・被せもの(セラミック) ・ インプラント ・ 入れ歯(義歯)
対応地域 東京都中央区新日本橋駅
支払い方法の対応 現金、クレジットカード
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

PR

JR新日本橋駅4番出口より徒歩30秒
銀座線三越前より徒歩5分
JR神田駅より徒歩5分
夜21時まで診療
と、通いやすい場所と時間になっております。

マイクロスコープ(巨大な虫眼鏡みたいなものです)と、ラバーダム(歯にばい菌が入らないようにするゴムのシート)を用いた精密な治療を保険、自費かかわらず、患者さんに提供できたらとの思いで開業致しました。歯の神経の管の治療に何回もかかって、辛い思いをされた方に、少ない回数で精度の高い治療を提供したいと考えております。

また、当院は予防に力を入れています。マイクロスコープやらいろいろ頑張って、また虫歯になってしまったら、私も悲しいからです。

アットホームでしっかりした診療をめざしていますので、よろしくお願いします。

ニュース&ブログ

  • 2014/08/05
  • 審美修復について ~ラミネートベニアと聞いて,ぴんと来る人は間違いなく歯科関係者ですね。ラミネートべニアとは、前歯の表面をうすーく削って、セラミックの付け爪みたいなのをペタッと貼り付ける治療です。若干の歯列不正も補正できます(ほんのちょっと)。歯を削る量は比較的少ないため、低侵襲と言われています。接着の概念が目覚ましく変わって…
  • 審美修復について

ベストアンサーQ&A

歯は自然に抜けるか
歯は老化で抜けると思われがちですが、実は、歯周病で、歯を支える歯槽骨という骨が溶けて抜けます。歯周病は痛みのない病気なので予防が重要です。歯科医院で、検診に…
ガムについて
ライオンのポスカFという製品は、20分、一日一回以上噛みましょうとのことです。一応、歯科医院専用で、歯科医院以外ではおいてませんが、かなり良いみたいなので参…
歯がしみる
水が冷たくなるこの時期、歯医者はすごく混みます。それは、今まで気づかないでいた虫歯がしみたりするからです。虫歯は結構大きくなるまで無症状です。歯磨きをしっか…
ホームホワイトニングについて
ホワイトニングはクリニックで行うものと、自宅で行う2種類があり、ホームホワイトニングは家で、2時間くらいマウスピースに薬液を入れて使います。白さが足らない時…
歯の黄ばみ
元々、人間の歯は少し黄色味があり、人それぞれで個人差があります。なので、友人の方は元々、色が白いのかもしれませんね。出来たら、一日三回、食後に磨いて頂いた方…
親知らずについて
私は、まっすぐに生えている親知らずは抜かないほうがいいと考えています。移植に使ったり、ブリッジの土台にしたりできるからです。しかし横向きに埋まっている親知ら…
色素沈着
ワインやたばこ、コーヒーはステインが付きやすく、歯磨きしていても、色が付いたりします。歯医者でクリーニングして落とすのがてっとり早く、良いと思います。出血は…
黒い点
コーヒーや紅茶、ワインやたばこ。いろいろなものが原因で、着色は付いてしまいます。今まで、気にしていなかったものが、クリーニングをきっかけに気になり始めるとい…
保険診療と自由診療について
保険診療は疾患に対して、最低限度の治療を、国が7割分負担しますというイメージです。ホワイトニングや、インプラントをしなくても体の不調が出ることはないですよね…
実際診てみないと何とも言えませんが・・・
削って詰めてあるところは、象牙質という、虫歯になりやすいところが露出してしまっているので出来るだけ早めに治した方が良いかと・・・神経じゃ慢性的な痛みに鈍感で…

求人

受付と、消毒、滅菌などの仕事が主になります。歯科のことについて何も知らなくても、丁寧に教えていきますので、心配ありません。2か月の試用期間を設けさせて頂き(自給1090円)、本採用とさせていただきます。長く働ける方を優先的に採用したいと思います。交通費全額支給、社保完備尚、経験者は優遇しますので詳しくはクリニックまでご連絡ください。

職種 歯科助手 勤務時間 11時~21時(シフト)
給与 18万~20万 勤務地 東京都中央区日本橋本町4-1-1加島商館ビル2F
雇用形態 正社員(常勤) 募集期間
受付、歯科助手募集

初診までの流れ

1
【ご予約】電話による予約をお願いいたします。
2
【ご来院】
3
【問診票の記入】問診票をお渡ししますので、ご記入ください。
4
【カウンセリング】問診票を元に、患者さまのご希望や、現状のお話を聞かせていただきます。
5
【診査・診断】問診票とカウンセリングで伺ったご希望を元に、レントゲンを撮影し、お口の中を見ながら下記のような現状の確認をします。
6
【コンサルテーション】診査・診断で判明したお口の現状と、患者さまのご要望を加味して、どのように治療を進めるかを決めます。
7
【治療スタート】インフォームド・コンセントのもと、決定された治療計画を元に、治療をスタートします。
8
【治療完了&メンテナンススタート】(定期検診&ホームケア)

マップ・交通アクセス

【所在地】〒103-0023東京都中央区日本橋本町4-1-1加島商館ビル2F

交通アクセス
新日本橋より徒歩1分以内