• 医療法人社団 ハートデンタルクリニック

医療法人社団 ハートデンタルクリニック

TEL0986587700

〒885-0031宮崎県都城市天神町19街区21号

医療法人社団 ハートデンタルクリニック
医療法人社団 ハートデンタルクリニック
  • ベストアンサー:0
  • Q&A回答:0

IDEA(医院理念)

ハートデンタルクリニックは、患者様に一生健康で豊かな生活を笑顔で送っていただくために、1人1人に最適なcure&careで最大限のサポートを提供するデンタルクリニックを目指します!

ハートデンタルクリニックの
患者さまは、
当医院理念に共感し、治療だけでなく予防・矯正・審美にも理解があり予約を守って下さる素晴らしい患者さまです!

ハートデンタルクリニックの
院長は、
院長も含めたスタッフ間同士・スタッフと患者さま間との信頼関係をもとに、スタッフ一丸となり医院理念を実践していきます。
また、スタッフと患者さまはじめ医院に関わるすべての方々に感謝し、ともに幸せを追求できるように愛を与える院長です!

ハートデンタルクリニックの
スタッフは、
患者さまのご希望をできるだけ叶えられるように、誠実で主体的で患者さまに感謝される素晴らしいスタッフです!

歯科医院名 医療法人社団 ハートデンタルクリニック
所在地 〒885-0031 宮崎県都城市天神町19街区21号
電話番号 0986587700
HP、ブログ http://www.heartdental.net
ドクターズファイル https://doctorsfile.jp/h/155784/
Youtube https://www.youtube.com/@kiyotakah.d.c5287
Facebook https://www.facebook.com/19681020heartdental/about?locale=ja_JP
Instagram https://www.instagram.com/heartdentalclinic1921/
LINE https://page.line.me/119okxjm
担当者名 葉 清貴
各種免許・番号など
可能な治療内容 一般診療 ・ 小児歯科診療 ・ 矯正歯科 ・ 審美歯科
対応地域 宮崎県小林市 ・ 宮崎県えびの市 ・ 宮崎県宮崎市 ・ 鹿児島県曽於市 ・ 鹿児島県志布志町
支払い方法の対応 現金、デンタルローン3種、各種クレジットカード
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

関連医師

葉 清貴
  • ベストアンサー:0回
  • Q&A回答:0
医師名
:葉 清貴
医院名
:医療法人社団 ハートデンタルクリニック
専門分野
:一般歯科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科
所属

1996年に歯科医師となり、11年間 三股町の 医療法人東歯科医院 で 勤務していました。その後勤務医を退職してから5日後の 2007年 4月5日に ハートデンタルクリニック を開業して6年目の2013年 に いろいろな社会貢献も考えて 医療法人社団 ハートデンタルクリニック に変更しました。

自分の院長紹介は詳しくはHPの

https://heartdental.net/about/director/にも記載してあります。

現在は長女が受付で一緒に働いてくれています^^

PR

ハートデンタルクリニックからの定期検診受診のお願い

やっと治療が終了すると、むし歯や歯周病の原因となる細菌の数も少なくなりますが、お口の中にはわずか1mgのプラーク中に数億もの数の細菌が常に生息していて、毎日のブラッシングだけでは絶対にゼロにはなりません。

世界で最も予防が進んでいる国は スウェーデン で、歯科の 定期健診 受診率 が 大人で80%以上、子供で100%近く!

それに対して、 日本 においてはまだまだ歯医者さんというと

              『 痛くなったり、何かお口の中にトラブルが起こった時に行く所 』

というイメージなので、日本の 定期健診 受診率はなんと 10%以下 で、これは先進国の中では最低に近いという事実!

そこで 定期検診 でのお口の中のチェックや歯石とりなどが、なぜ必要かというと・・・



1.歯周病は再発して多くの歯を失う原因になってしまう!

2.むし歯は痛みがでてからでは削る量も多くなってしまう!

3.歯石やバイオフィルム(細菌の塊の膜)は歯磨きだけではとれない!            


ためなのです。



皆さんは、 歯一本の価値 はどれくらいあるか?と考えたことがありますか?


まず確実に言えることは、インプラントにすると仮定した場合には、被せ物まで入れて 30万円~50万円 (これは医院による) の費用がかかりますが、インプラントより天然歯のほうが色々な意味で優れているということは確実です。

そう考えると、天然歯は少なくとも 50万円以上の価値 はあると言えます。

歯科医師から見た場合では、歯の価値;1本150~200万円 くらいだと考えます。

それなのに、歯がむし歯になってもそのままでいいです。。。とか、必要最小限の機能回復だけの保険内治療でいいです。。。とか考える方が多いです。

自分の見た目のファッションや家や車には、あれだけお金をかける方でも・・・

大切なものというのは、歯も含めて失ってからその大切さに気付くものです。

以前出ていた統計で、60歳以上の方の健康に関して後悔していることの第一位が、

            歯の定期健診を受けておけばよかった!・・・        という結果でした。

それくらい高齢者になり歯を失って初めて、それなりの苦労をして後悔をしているわけなのです。

その方のお口の状況により、期間は少し変わりますが、数ヶ月に一回の定期検診を受診することによって、お口の未来が大きく変わってきます。

しかし          『 とりあえず今痛いところを治してそれで終わり!また痛くなったら通院 』

を繰り返していると、「 一生自分の歯でなんでもおいしく食事すること 」がどうしても難しくなってしまいます。

私たちが目指すのは

『 来院する全ての方々が、一生健康で豊かな生活(自分の歯でなんでもおいしく食事できる)を笑顔で送っていただけること 』

です。

動画

院長 葉清貴先生をご紹介
医療法人社団ハートデンタルクリニックの葉清貴先生をご紹介します。
都城市 , 歯科医院 , 院長 , 矯正歯科
医療法人社団ハートデンタルクリニック
都城市の歯科医院医療法人社団 ハートデンタルクリニック をご紹介します。
都城市 , 歯科医院
当院の診療&治療方針
都城市の歯科医院医療法人社団 ハートデンタルクリニック の診療&治療方針をご紹介します。
都城市 , 歯科医院 , 予防歯科 , 矯正歯科

求人

歯科衛生士業務(歯科衛生士)、歯科診療補助、受付業務(歯科助手・受付)

職種 その他 , 歯科衛生士 , 歯科助手 勤務時間 月・火・木・金;8時半~17時半(水曜8時半~13時 , 水;8時半~13時 , 土;8時半~16時 , (*記載は歯科衛生士・正社員の場合です)
給与 18万5,000円~25万円 勤務地 宮崎県都城市天神町19街区21号
雇用形態 正社員(常勤) 募集期間
医療法人社団 ハートデンタルクリニック 求人です!^^ 

初診までの流れ

1
患者様より電話、WEBにてご予約
2
来院して問診票(もしくはWEB問診)
3
問診票にもとづき診療開始

マップ・交通アクセス

【所在地】〒885-0031宮崎県都城市天神町19街区21号

交通アクセス
都城駅、西都城駅からそれぞれ車で10分程度