• 越久村歯科医院

越久村歯科医院

TEL075-321-4768

〒615-0067京都府京都市右京区西院小米36

越久村歯科医院
越久村歯科医院
  • ベストアンサー:0
  • Q&A回答:0

診療科目
一般歯科・金属アレルギー・レーザー治療・O-リングテスト・顎関節症・気功治療・等当院では患者さんにO-リングテストを実施し、病の根本的な原因を見つけ、治療を行っております。

ご存知ですか?歯科にもセカンドオピニオンはあるんですよ!
当院は歯科のセカンドオピニオンを大いに推奨致します。他の歯科医院で満足されなかったり、疑問をもたれた方は、ご遠慮なくご相談またはご来院下さい。勿論その他なんでもご相談下さい!

歯科医院名 越久村歯科医院
所在地 〒615-0067 京都府京都市右京区西院小米36
電話番号 075-321-4768
HP、ブログ http://www.okumura-dental.com/index.html
担当者名 越久村 真一
各種免許・番号など
可能な治療内容 一般歯科 ・ 顎関節症 ・ ホワイトニング ・ 金属アレルギー
対応地域 京都府右京区西院駅
支払い方法の対応 現金
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

PR

良い噛み合わせにしか明日はない

例えば、高血圧には降圧剤、頭痛には鎮痛剤的な対症療法は限界。
何故高血圧・頭痛になったかの究明が必須。

歯科でも、何故虫歯にまた歯周病になったか?を考えないとその場しのぎの対症療法的な治療になる。よほど汚い症例は別として、原因は“磨けてなかった”からではなく夜間の深い眠りでの、酸素を求め気道径を広げたい生命の大きなエネルギーが100キロ以上の側方力を歯や下顎にかけること。又こうして歪んだ下顎が頭蓋骨そして全身をひずませているのです。

ですから、夜間の下顎の前方へ動きができるだけ、まっすぐ前方に(左右にずれないで)なるような“良い噛み合わせ”を目指すことが重要です。

結果として、気道径が広がり、呼吸が楽になり、寝つきが良くなり、眠りが深くなり、口呼吸から鼻呼吸に変わり、代謝が良くなり、肌がきれい になり、全身の歪が改善し・・・・・いびきが減り、歯ぎしりが減り、虫歯ができなくなり、歯周病が改善し、唾液分泌が増え、口臭が減り、将来歯のなくなるほとんどの要因が消滅します。

唯そんな“良い噛み合わせ”を手軽に実現するには、“夜間は良い噛み合わせ”を実現するナイトデンチャー(ほとんど異物感ありません)という上下のマウスピースを勧めています。

このナイトデンチャーについて、学びたい歯科医は、東京・大阪・福岡で月1の講習会を開いておりますので、私が会長をしておりますストマトロジー 協会に連絡ください。

まさに“良い噛み合わせにしか明日はない”のです。

マップ・交通アクセス

【所在地】〒615-0067京都府京都市右京区西院小米36

交通アクセス
京都駅から地下鉄で北へ2駅、四条で降りて、阪急電車(烏丸)に乗り換えて、大阪方面へ2駅目の西院駅で降りて、四条通りを西へ徒歩10分。