• やまのうち歯科医院

やまのうち歯科医院

TEL028-612-8660

〒321-0156栃木県宇都宮市兵庫塚町9-1プレステージみどり野1F

やまのうち歯科医院
やまのうち歯科医院
  • ベストアンサー:1
  • Q&A回答:4

歯周病専門医がいる歯科医院です。
歯周病専門医とは、日本歯周病学会等で研鑽し、専門医になるための試験を受け多くの症例を行い、学会で認められている歯科医師です。
歯科医師となってから歯科医療にどれだけ研鑽してきたかを知るひとつの基準になります。
また、当院のスタッフは、講習会などにも積極的に参加し、常に新しい情報を得るようにしています。
日々、医療の知識や技術を高め、患者さんによりよい治療を提供できるように努めています。

歯科医院名 やまのうち歯科医院
所在地 〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町9-1プレステージみどり野1F
電話番号 028-612-8660
HP、ブログ http://www.yamanouchi-dc.com/
アメブロ http://ameblo.jp/yamanouchi-dc/
担当者名 山之内文彦
各種免許・番号など
可能な治療内容 一般治療 ・ 歯周病 ・ 小児歯科 ・ 口腔外科 ・ インプラント ・ 矯正歯科 ・ ホワイトニング ・ 顎関節治療 ・ 予防歯科 ・ 再生治療
対応地域 栃木県宇都宮市雀宮駅
支払い方法の対応 現金、各種クレジットカード
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

関連医師

山之内 文彦
  • ベストアンサー:0回
  • Q&A回答:0
医師名
:山之内 文彦
医院名
:やまのうち歯科医院
専門分野
:歯周病・インプラント
所属
:日本歯周病学会・日本インプラント学会

宇都宮市兵庫塚町で開業しております、やまのうち歯科医院の院長
山之内文彦です。
歯周病学会認定の歯周病専門医です。

PR

やまのうち歯科医院は栃木県宇都宮市の歯科医院です。
小さなお子さまからご高齢の方まで、皆さまのお口の中の健康を第一に考え、全力でサポートして参りますので、何かお口のことでお悩みがございましたら、ぜひ、当院にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

日本歯周病学会等で研鑽し、専門医になるための試験を受け多くの症例を行い、学会で認められて歯周病専門医となれます。
歯科医師となってから歯科医療にどれだけ研鑽してきたかを知るひとつの基準になります。
また、当院のスタッフは、講習会などにも積極的に参加し、常に新しい情報を得るようにしています。
日々、医療の知識や技術を高め、患者さんによりよい治療を提供できるように努めています。

患者さん一人ひとりと向き合い、コミュニケーションを大切にしながら、お悩みや症状に合わせた治療を一丸となってご提供させていただきます。
歯周病をはじめ予防治療は、治療をしただけではよくなりません。
患者さんと一緒に健康というゴールに向かって、初めてよくなると考えています。
患者さんに納得した上で治療を行うことを心がけております。

歯科医師にとっても、患者さんにとっても、永久歯はかけがえのないものです。
だからこそ、「虫歯になった患者さんの歯を削る。歯周病になった患者さんの歯を抜く。」という選択肢は、できるだけ避けたいと考えています。
一度抜いたり削ったりした歯は、二度と元には戻りません。
もし、どうしても抜かないといけない場合には、状況をご説明し、納得して頂いた上での治療をさせていただきます。
一度虫歯や歯周病になられた方も、悪くならないようにする予防治療にも力を入れています。

動画

やまのうち歯科医院紹介
やまのうち歯科医院の診療の流れを動画にしました。
やまのうち歯科医院 , 宇都宮市 , 兵庫塚町 , 歯周病専門医

ベストアンサーQ&A

インプラント治療よりも
インプラントの利点は、インプラント治療は、入れ歯のように噛む能力を下げず、自分の歯と同じように噛むことができると言われています。また、ブリッジのように固定す…

初診までの流れ

1
患者さんより電話やメールにてお問い合わせください
2
内容を確認して予約確認をいたします
3
確認した後、ご来院頂き診察となります

マップ・交通アクセス

【所在地】〒321-0156栃木県宇都宮市兵庫塚町9-1プレステージみどり野1F

交通アクセス
雀宮駅より車で5分