• 藤本歯科長洲医院

藤本歯科長洲医院

TEL043-225-2030

〒260-0854千葉県中央区長州2-20-17

藤本歯科長洲医院
藤本歯科長洲医院
  • ベストアンサー:0
  • Q&A回答:0

当院では、常勤の一般歯科医師のほか、口腔外科や歯科矯正の専門医が在籍しており、それぞれ専門分野の歯科治療を行っています。
また、専門の国家資格を持った歯科技工士、歯科衛生士が常勤しています。歯科技工士は、医院内にて手作りで患者さま1人1人のお口に合った歯や義歯を作製しています。歯科衛生士は専任担当制で、患者さまの歯とお口の具合を見守り続けており、虫歯や歯周予防の予防、指導などを行っています。

歯科医院名 藤本歯科長洲医院
所在地 〒260-0854 千葉県中央区長州2-20-17
電話番号 043-225-2030
HP、ブログ http://fujimotodc.com/index.html
担当者名 藤本俊輝
各種免許・番号など
可能な治療内容 虫歯治療 ・ 歯周病治療 ・ 咬みあわせ治療 ・ 義歯 ・ 矯正歯科 ・ インプラント
対応地域 千葉県千葉市本千葉駅
支払い方法の対応 現金
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

PR

■開業31年
開業以来31年、気軽に相談できる千葉市の歯科医院として地域の歯科治療に取り組んでまいりました。地域の小・中・高校の学校歯科医も担当しております。


■身近な治療に最も力を注いでいます
患者さんが最も望まれるのは、毎日痛くなく美味しく噛んで食べられるということです。そのためには、歯根の治療、虫歯治療、歯周病治療、入れ歯作製といった最も身近な治療が重要になります。当院は、丁寧に痛くなく安心できる確かな技術でお応えしています。たとえば歯の根の治療においては、唾液の中にいる細菌が入り込むことによる再感染を防ぐことが大事であり、治療中は唾液が入らないような装置を使用。さらに治療途中で仮の蓋をする際にも『二重仮封』というより厳重な密封方法を用いています。また、治療中に痛みが出ないようにする麻酔の注射ですが、楽に受けてもらうことが出来るようになりました。

A 表面麻酔 : 注射をする前にゲル状の麻酔薬を塗り、針を刺すときの痛みを和らげます。
B 極細針  : 細い針を使うことで、針を刺すときの痛みを和らげます。
C 電動注射器: 麻酔液が体内に入る時に痛みを感じるのを、電動注射器を使うことで刺激の
        ないスピードで麻酔を行います。


■歯科の総合病院
虫歯治療、入れ歯、咬み合わせ、歯周病治療をはじめ矯正治療、インプラント治療、ホワイトニング(審美治療)、予防に至るまで、それぞれ専門医と専門スタッフが在籍し、歯とお口の中の治療を総合的に行っています。


■臨床研修施設指定先医院(厚生労働省)
歯科医師の臨床研修を行う施設として厚労省から指定されております。さらには歯科衛生士専門学校の卒業前研修先ともなっており、歯科医療人の広い育成も行っております。

マップ・交通アクセス

【所在地】〒260-0854千葉県中央区長州2-20-17

交通アクセス
県庁そば、柏戸病院向かい