• 角山歯科クリニック

角山歯科クリニック

TEL043-232-8270

〒264-0006千葉県千葉市若葉区小倉台7-3-8

角山歯科クリニック
角山歯科クリニック
  • ベストアンサー:0
  • Q&A回答:0

【あなたが角山クリニックへいらっしゃたら】
私の医院では、はじめてお越しになったあなたには、優しい笑顔のスタッフが、ていねいなカウンセリングを行います。(ひどい痛みがある場合は、もちろん応急処置でお痛みを解消します。)
あなたが普段、どういう食生活を送っていらっしゃるのか。ご自分の歯に対して、どういう事を望んでいらっしゃるのか。今まで行ったことのある歯医者さんで、どういうことをされて嫌と感じられたのか。治療の回数やお時間の希望、ご予算の希望……
私は、患者様が100人いらっしゃったら、100通りの治療法があると考えています。どういう治療があなたにとってベストであるか、一緒に考えてゆきましょう。

歯科医院名 角山歯科クリニック
所在地 〒264-0006 千葉県千葉市若葉区小倉台7-3-8
電話番号 043-232-8270
HP、ブログ http://kakuyama.kamu-come.com/
担当者名 角山 誠
各種免許・番号など
可能な治療内容 一般歯科  ・ 小児歯科 ・ 矯正歯科 ・ 審美歯科 ・ 口腔外科 ・ インプラント治療 ・ 歯周病治療 ・ 義歯治療 ・ ホワイトニング ・ 咬合(かみあわせ)治療 ・ 定期検診予防歯科 ・ PMTC
対応地域 千葉県若葉区千城台北駅
支払い方法の対応 現金
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

PR

《院長、若き日の決意》
あなたはもしかしたら、今まで、歯の治療が終わるたびに、
「ああー、もうこれでしばらく、歯医者に行かなくてすむな」と思っていたかもしれません。
そして、歯医者さんも歯医者さんで
「はい、これでもう、来なくて結構ですよ」と言っていたかもしれません。
本当に良心のある歯医者さんなら、
「しばらく歯医者に行かなくてすむ、というのは間違いですよ。せっかく健康になった今の状態を、一緒にキープしていって、二度とむし歯ができないようにしましょうね」
と言わなければならないのです。

では、何故言わないのか?
それは、歯医者さんにしてみれば、あなたがむし歯になり、高くていい材料の詰めものやかぶせものを入れてもらって、初めて収入が得られるからです。
歯医者さんは高くていい歯をすすめたい、患者さんは、お金を節約したい。
だから、痛いのを我慢して、なかなか歯医者さんに行かない。そしてひどくなるまで放置しているから、余計に治療に時間とお金がかかる。
これは、悪循環なんですね。

私事になりますが、子供の頃は学校の歯科検診が大嫌いでした。
なぜか?と言うと恥ずかしいぐらい、むし歯がたくさんあったのです。とっても大事な六才臼歯(第一大臼歯)を、小学校4年生で抜かなければいけないぐらいのひどさです。むし歯の数では、クラス一番だったかも?

もちろん、上の二本の前歯もむし歯にしてしまいました。でも、まだ歯の先だけの小さなむし歯でした。
それなのに、近所の歯医者さんに行くと、すぱっと根元から切り取られて差し歯になってしまったのです。しかも当時で一本数万円もしたんですよ!共働きで県営住宅に住むサラリーマン家庭には、大きな負担だったと思います。

その後、すぐとれて何度かやり直し、つなぎ目のスキマからむし歯が進行して、危うく抜かなければいけないくらいになってしまいました。
幸い私は、大学の歯学部に進学してきちんとした治療を受け、予防の大切さを学んだので、現在まで残すことができています。
今だったら、むし歯になっている所をできるだけ小さく削ってレジンというプラスチックで埋めれば、費用もあまりかからず一回で簡単に治せます。

子供の頃のむし歯の苦労は、忘れることができません。そして自分が開業するとき、こう決めたのです。
もし自分が患者さんだったら、どういう歯科医院に行きたいか?これを基準にした、歯科医院を作るぞ!と‥‥。

初診までの流れ

1
検査
2
治療計画立案
3
説明・相談
4
治療スケジュール調整
5
治療

マップ・交通アクセス

【所在地】〒264-0006千葉県千葉市若葉区小倉台7-3-8

交通アクセス
タウンライナー千城台北駅