• 守屋歯科医院

守屋歯科医院

TEL086-446-6400

〒712-8015岡山県倉敷市連島町矢柄5859

守屋歯科医院
守屋歯科医院
  • ベストアンサー:0
  • Q&A回答:0

あなたは、今、健康ですか?
あなたにとっての健康とはどのようなものですか?
快適に過ごすためには健康が大事ですよね。
あなたが現在、もし健康でないと感じるなら、
また、現在健康だと思っていても将来に不安を感じている方、どのようになりたいですか?
ぜひあなたの健康観を教えてください。

私たちの考える健康とは・・・・
おいしく食べて美しく。
おいしく食べて長生き。
きれいな歯で素敵な笑顔を。

あなたがお口の中のことに不安がなく明るく快適に過ごし、
治療終了後も定期的なメンテナンスで快適な状態を維持していけるようになることです。

歯科医院名 守屋歯科医院
所在地 〒712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859
電話番号 086-446-6400
HP、ブログ http://moriya-shikaiin.com/
担当者名 守屋啓吾
各種免許・番号など
可能な治療内容 一般歯科 ・ 予防歯科 ・ 審美歯科 ・ 歯列矯正
対応地域 岡山県倉敷市
支払い方法の対応 現金
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

PR

当医院の治療方針
後悔しない歯医者選びのために
貴方は歯医者を選ぶ時どんなポイントや特徴で選んでいますか?
選んだ歯医者は貴方の望みと一致していますか?

ここだと思って選んだ歯医者がもしかしたら違うかもしれません。
「ああ、失敗した!!」
と後悔して欲しくありません。
ですからまずはこちらをお読みいただけると嬉しいです。
成る程、そうだねと思われた方はぜひ守屋歯科医院におこしください。
必ず貴方のお力になれると思います。
当院では、次の4つを中心に考えて治療しています。


【1】精密で正確な治療を実現するために

10倍拡大スコープを診療に使用しています。
10倍拡大スコープを使用することで、肉眼では見ることができないような小さな患部も大きく見え、正確に状態を捉えることができます。
それによって、経験や勘に頼った治療ではなく、より正確で安全な治療をご提供できます。


【スコープの利点】
★虫歯の取り残しがない為、歯の内部から虫歯が再発するのを防げる
★根の治療が正確で精密になる為、再治療の可能性が減る
★外科処置の精度が上がり傷の治りがよくなる
★裸眼で見えない虫歯を早期発見できる為、酷くなる前に処置出来るので
回数が短縮され神経を取らなければいけないケースも減る

【スコープの欠点】
★場合によって時間や通院回数が増える


【2】栄養療法(食事指導とサプリメント療法)

★歯磨きしているのに虫歯がとまらない
★歯が年々、少なくなっている
★歯周病が進行している気がする
★歯ぐきから血が出る
★口がよく渇く
★最近、味覚がおかしい、料理の味が濃いと言われる
★顎が疲れやすい
★冷たいものが沁みて歯医者に行ったが問題ないと言われたもしくは知覚過敏と言われた
★口内炎がよくできる


これらの症状は体の栄養状態を改善していくと治る可能性があります。
通常の治療で改善が見られなかった、少しでも良くしたいと思われる方はご連絡下さい。

【3】しっかり噛める為に1本の歯を大切にしています

1本の歯を残すために矯正したり歯ぐきの処置をして残る可能性があれば、提案させていただきます。
その方法を検討しそれでも無理な場合
インプラントを提案させていただきます。
勿論、最終的には貴方のご希望を優先させていただきます。
1度しか生えてこない大人の歯は大切ですよね。歯を残すお手伝いをさせてください。


【4】メンテナンス

今の健康な状態を維持したい。
お口の不安なく過ごしたい。
せっかく時間をかけて治したんだから維持したい。
定期的な検診により以下の事が受けられます。

★「虫歯や歯周病のチェックと早期治療
★お口の健康状態を把握できます
★お口の健康に対する不安がなくなります
★気持ちの良い歯ぐきのマッサージを受けられます
★状態をよくするための更なる提案を受けられます


中には話を聞いて欲しいから毎月来てるんだよという方もいらっしゃいます。
メンテナンスの時間は30分~1時間です。
来院の間隔はその方のお口の状態により異なりますが
80%の人が1ヶ月検診、15%の方が3ヶ月検診、5%の方が6ヶ月検診を受けられています。
あまり頻繁に通えない、来たいけど忙しくて行けない、
そういった方にもご都合に合わして来院の間隔を決めさせていただきます。
時々は私達にお顔を見せてください。
良好な状態を保つためにも私達と貴方の2人3脚で頑張って行きましょう。


最後に


ここまで読んで頂いて有り難うございます(^_^)
夢や希望えを叶えたい、大好きな趣味を続けたい、何か新しい事を始めたい。
目標を叶えるためには健康はとても大事です。
健康になることのみが目的ではないですよね。
私達はそんな貴方のサポーターです。
私達の考えに共感された方は来院の予約をして下さい。
必ず貴方のお力になれると思います。
貴方にお会い出来る日を楽しみにしています。
これも何かのご縁ですから。

マップ・交通アクセス

【所在地】〒712-8015岡山県倉敷市連島町矢柄5859

交通アクセス
岡山県倉敷市連島町矢柄5859