たかの歯科医院

TEL04-7100-0008

〒277-0871千葉県柏市若柴1-81

たかの歯科医院

当院は柏市の歯科・歯医者です。
虫歯・歯周病の治療等の一般歯科からホワイトニングなどの審美歯科治療など幅広く診察しております。

あなたにふさわしい治療計画を立て、お互いが納得して治療を行います。
どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。

歯科医院名 たかの歯科医院
所在地 〒277-0871 千葉県柏市若柴1-81
電話番号 04-7100-0008
HP、ブログ http://www.takano-shika.net/
担当者名 高野 正博
可能な治療内容 一般歯科 ・ 小児歯科 ・ 審美歯科 ・ 矯正歯科 ・ デンタルエステ ・ 歯周病治療
対応地域 千葉県柏市柏の葉キャンパス駅
支払い方法の対応 現金

あなたはご自分のお口のことをどれくらいご存じでしょうか?

たとえば、いま歯が何本ありますか? 詰め物やかぶせものはいくつありますか?などなど... 自分の顔や髪型や服装は毎日鏡で見て知っていますが、口の中を見る方はほとんどいらっしゃいません。

お口の健康を守る上で、予防は欠かすことが出来ませんが、ご自身のお口の状態を知らなくては、予防のしようがありませんし、どのような治療が必要になるのかもわからないはずです。

ご自身のお口の状態を知ることが、予防の第一歩なのです。 私たちの医院では、検査を受けて頂いた患者さんおひとりおひとりに「歯の通知表」というものをお作りしてお渡ししています。

診断の時にはこれを見て頂きながら、お口の検査結果を説明させて頂いていますが、お家に帰られてからも、ご自身がお口の中の状態を確認できるように、そして歯の状態をよく知って頂き、予防やこれからの治療に役立てて頂きたいという思いから、お作りしているものです。

さらに、モニターやiPadを使い視覚的に分かりやすく説明することを心がけています。

予防について

虫歯予防、歯周病予防などお口の予防には歯科衛生士の存在が不可欠です。

現在、たかの歯科医院には5人の歯科衛生士が在籍しています。 医院の規模にしてはスタッフの人数が多くいます。

これも歯を削る治療よりも、お口の健康を通じ、あなたの人生をより輝かせるための お手伝いをさせていただきたいとの思いからです。

私たちはあなたとともに

あなたのお口を健康で美しくすること

あなたのお口が健康で美しいままでいられること

あなたのお口が健康で美しいことを喜べること

を目指します。

たかの歯科医院では歯科衛生士を担当制とさせていただき、継続してあなたのお口の中の状態を把握し予防のために必要なアドバイスをさせていただきます。

訪問診療について

診療所に足を運ぶ患者さんのみならず、ご家族全体の健康を歯科医療を通じて守っていきたい。

それがたかの歯科医院の理念です。 要介護の高齢者では、歯科医院に通院したくても出来ない方が、たくさんいらっしゃいます。

そんな患者様のご要望にお応えするために、ご自宅や施設に伺い、歯科治療や口腔ケアを行うのが訪問歯科診療です。

現在、毎日お昼休み、木曜日の休診日を利用し訪問歯科診療を行っています。

訪問歯科治療の対象者は、歯科医師が医院への外来通院が困難と判断した方に限られますが、歯科医院で行うほとんど全ての治療がご自宅や施設でうけることが可能です。

初診までの流れ

1
お電話にてご予約下さい。
2
初診の方は問診表を記入していただき、治療計画を明確にします。
3
所要時間・費用ともにまずはご相談ください。

【所在地】〒277-0871千葉県柏市若柴1-81

TX柏の葉キャンパス駅より徒歩16分