アーブル歯科クリニック 津田沼・奏の杜の動画

全 8 件中 1-8 表示

子供の矯正治療はどうやってやるの?
津田沼 奏の杜 歯科 歯医者 , 小児矯正 成人矯正 歯並び 歯列 , インビザライン マウスピース矯正 , 子供 フッ素 定期検診 , クリーニング
虫歯菌・歯周病菌と戦う唯一の乳酸菌(プロデンティス)
「バクテリアセラピー」とは、ノーベル生理学・医学賞の審査本部があるスウェーデンのカロリンスカ医科大学が中心となって開発した最先端の予防医療技術です。先進のバイオテクノロジーの研究によって解明されている優れた善玉菌(プロバイオティクス)によって口内菌のバランスを管理することで、お口だけではなく、全身の疾患の治療補完や予防につなげていきます。世界63の国と地域の医療機関が導入し、健康維持・安全性は高く評価されています。「プロデンティス」は、母乳由来の天然プロバイオティクス「L.ロイテリ菌」を生菌のまま製品にしたものです。性別世代に関係なく、赤ちゃんや妊娠中の方、治療を受けている方、どなたでも「安心で安全」そして簡単に「バクテリアセラピー」をスタートすることが出来ます。 「バクテリアセラピー」にもちいるプロバイオティクスは、「ラクトバチルス・ロイテリ菌」(以下 L.ロイテリ菌)です。L.ロイテリ菌は、ヒトの母乳・口腔内由来の乳酸菌です。新生児の消化菅に最初に定着をする菌でもあります。 乳酸菌のヒトへの定着率は生活習慣病や衛生状況などにより変わりますが、L.ロイテリ菌は都市部より郊外に住む母親の母乳からより多く検出されることがわかっています。 L.ロイテリ菌は胃酸や消化酵素への耐性があり、優れた定着性があるなど、プロバイオティクスとして望ましい特性をすべて兼ね備えています。また、消化管内や口腔内において、善玉菌と悪玉菌のバランスに大きく影響を与えることが研究により確認されています。 プロデンティスを1日1粒2週間摂取すると虫歯菌の80%減少 歯周病治療と併用すると歯周病菌の90%減少が認められています
津田沼 奏の杜 歯科 歯医者 , 虫歯治療 歯周病治療  , 虫歯菌 歯周病菌 予防 , 歯のクリーニング 殺菌治療 , 乳酸菌 プロデンティス ロイテリ
インビザライン インタビュー
目立たず、透明に近い、取り外しが可能な新しいアプローチの歯科矯正インビザライン・­システムは、現在、世界45カ国以上の国々で提供され、これまでに250万人を超える­患者様が治療を受けられています。(2013年12月現在) インビザラインは、オーダーメイドで製作する薄い透明なマウスピース型の矯正装置です­。 装置を付けていても周囲から気づかれることはほとんどありません。 従来のワイヤー矯正(表側矯正)のように「人前で笑うのが恥ずかしい」「ご飯を食べる­ときの口元が気になる」といった、マイナスな見た目を気にする必要がないため、いつも­笑顔を見せることができます。 子どもと大人の矯正の違いは、顎が成長する前におこなうか、成長しきってからおこなうか、という点です。 子どもの場合、体の成長にともなって顎の大きさ自体を広げ、バランスを整えていくことができるため、歯を抜かずに治療ができるケースもあります。 一方、大人の矯正では顎が成長しきっているため、顎の骨に合わせて歯並びや咬み合わせを整えていきます。 そのため、どうしてもスペースが足りない際に抜歯を選択するケースも出てきますが、大人の場合はご自身で治療の必要性を認識して取り組んでいるため、効果的に治療を進められる点などがメリットです。 矯正治療は、年齢を問わずに受けられる治療です。 大人の方でも「今さら……」「もう遅いのでは?」ということはありませんので、一度当院にご相談ください。 ご予約・お問い合わせはこちらから 047-405-2012 アーブル歯科クリニックの矯正治療についてはこちらから http://www.arbre-dc.com/treatment/ortho.html
津田沼 奏の杜 歯科 歯医者 , 歯並び治療 矯正治療 インビザラ , 目立たない矯正 歯列不正 , 子供 フッ素 定期検診 虫歯予防 , エピオスエコシステム 虫歯治療
前歯の歯並びの矯正治療
八重歯の歯並びの矯正方法を動画で配信しています   当院では、矯正治療の相談を無料で行っています。 「歯並びが気になる」「いくらかかるの?」といった疑問や不安をお持ちの方は、一度ご­相談下さい。 子どもと大人の矯正の違いは、顎が成長する前におこなうか、成長しきってからおこなう­か、という点です。 子どもの場合、体の成長にともなって顎の大きさ自体を広げ、バランスを整えていくこと­ができるため、歯を抜かずに治療ができるケースもあります。 矯正治療は、年齢を問わずに受けられる治療です。 大人の方でも「今さら……」「もう遅いのでは?」ということはありませんので、一度当­院にご相談ください。 ご予約・お問い合わせは 047-405-2012 アーブル歯科クリニックのホームページはこちらから http://www.arbre-dc.com アーブル歯科クリニックの最新情報はこちらから https://plus.google.com/b/11189142209... アーブル歯科クリニックのブログはこちらから http://ameblo.jp/arbre-dc
船橋 津田沼 新津田沼 京成津田 , 子供 歯並び 矯正 小児矯正 歯 , 虫歯治療 歯周病治療 歯が痛い  , 虫歯予防 フッ素 シーラント 定 , エピオスエコシステム POICウ
インビザライン(目立たない矯正治療) アーブル歯科クリニック 津田沼・奏の杜
インビザラインの動画を配信しています 目立たず、透明に近い、取り外しが可能な新しいアプローチの歯科矯正インビザライン・­システムは、現在、世界45カ国以上の国々で提供され、これまでに250万人を超える­患者様が治療を受けられています。(2013年12月現在) インビザラインは、オーダーメイドで製作する薄い透明なマウスピース型の矯正装置です­。 装置を付けていても周囲から気づかれることはほとんどありません。 従来のワイヤー矯正(表側矯正)のように「人前で笑うのが恥ずかしい」「ご飯を食べる­ときの口元が気になる」といった、マイナスな見た目を気にする必要がないため、いつも­笑顔を見せることができます。
船橋 津田沼 新津田沼 京成津田 , 子供 歯列不正 小児矯正 成人矯 , マウスピース矯正 目立たない矯正 , 虫歯予防 フッ素 シーラント 母 , エピオスエコシステム POICウ
インビザライン矯正(マウスピース矯正)
目立たず、透明に近い、取り外しが可能な新しいアプローチの歯科矯正インビザライン・­システムは、現在、世界45カ国以上の国々で提供され、これまでに250万人を超える­患者様が治療を受けられています。(2013年12月現在) 当医院は千葉県JR津田沼駅南口・ 徒歩5分・津田沼クリニックモールにある歯科医院です 当医院は、地域の皆さんのお口を守るデンタルパートナーでありたいと考えています。そのためには高度な治療はもちろんのこと、適切な予防処置のご提案がカギとなります。 大切なのは、お子さんからご年配の方まで、一人ひとりの患者さんによって異なるお悩みにしっかり耳を傾けること。 そして、それぞれに適した治療・予防をご提案することです。スタッフ一同、いつも患者さんの立場に立つことを忘れずに、心のこもった診療のご提供に努めてまいります。
津田沼 奏の杜 歯科 歯医者 , 小児矯正 成人矯正 歯並び治療  , インビザライン治療 目立たない矯 , マウスピース矯正治療 , 目立たない矯正治療
虫歯・歯周病予防の大切さ(津田沼・奏の杜アーブル歯科クリニック)
スウェーデンの定期検診受診率 約90% 歯の残っている本数20本 アメリカの定期検診受診率 約80% 歯の残っている本数17本 日本の定期検診受診率 約2%・・・ 歯の残っている本数8本・・・ この違いはどこからくるのでしょうか。 日本では、歯科医院は「むし歯や歯周病になってから治療に行くところ」とされてきました。しかし、世界一の予防歯科先進国であるスウェーデンでは、「むし歯や歯周病にならないように予防に行くところ」という意識が根づいています。なぜなら、なってからの治療では、すでに歯や歯を支えている骨にダメージを受けており、さらに治療で歯を削るなどして再発のリスクを伴い、治療を繰り返して・・・という悪循環を招くことをしっかり理解しているからです。 アーブル歯科クリニックは歯が悪くなる前の定期検診の大切さを伝えていきます。
津田沼 奏の杜 歯科 歯医者 , 虫歯 歯周病 歯のクリーニング , 子供 虫歯予防 フッ素 シーラン , エピオスエコシステム POICウ , 定期検診
子供の歯はいつ生え換わるの?(津田沼・奏の杜アーブル歯科クリニック)
生後6ヶ月頃から下の前歯の乳歯が萌出します。 永久歯は6〜7歳頃に萌出し13歳頃までに永久歯が生え揃います。 大切な歯が虫歯にならないように定期検診でチェックしてもらいましょう!
生えかわり , 歯並び , 子供の歯 フッ素 , 大人の歯 , 虫歯 予防
    前へ1次へ