つだ歯科矯正歯科歯科

TEL0467-39-6632

つだ歯科矯正歯科歯科

当院では、すべての治療において効果的な処置を提供することはもちろん、患者様に安心して治療を受けていただける場所でありたいと考えています。

そのため、患者様のお気持ちを尊重して、無理に治療を進めたり考えを押し付けたりすることはありません。痛みを感じさせない麻酔などの工夫も取り入れています。

治療が怖くてなかなか歯医者へ足が向かないという方もいらっしゃるでしょう。しかし、信頼できる歯科治療をお届けすることが私たちの使命だと考えています。

まずは、「どんなところかな」と、様子見でお越しいただいても結構です。お口のトラブルやお困りごとはぜひ、つだ歯科矯正歯科へご相談ください。

歯科医院名 つだ歯科矯正歯科歯科
所在地 〒252-1107 神奈川県綾瀬市深谷中7-18-1RISEMALL綾瀬A03
電話番号 0467-39-6632
HP、ブログ http://www.tsuda-shika.jp/
担当者名 津田 哲郎
可能な治療内容 一般歯科 ・ 小児歯科 ・ 審美歯科 ・ 予防歯科 ・ 矯正歯科 ・ 口腔外科 ・ インプラント ・ ホワイトニング ・ 歯周病治療 ・ 顎関節治療 ・ 小児矯正
対応地域 神奈川県横浜市 ・ 神奈川県大和市 ・ 神奈川県藤沢市 ・ 神奈川県綾瀬市 ・ 神奈川県座間市 ・ 神奈川県海老名市
支払い方法の対応 現金、各種クレジットカード

神奈川県綾瀬市の歯医者「つだ歯科矯正歯科」は、どなた様にも通っていただきやすい歯科医院を目指しています。当院は、患者様に安全・安心の歯科診療と将来のお口の健康をお届けするために、4つのコンセプトがございます。

1、通いやすい立地環境
当院は、綾瀬市の食品館あおば内にあります。地域の皆様の生活に密着したこの場所だからこそ、気軽にお立ち寄りいただけると考えています。また、1階にありますので、階段を登る必要がありません。足元に不安がある方にも安心してご来院いただけます。さらに当院では、お子様がいらっしゃる方、高齢の方や自動車でないとお越しになれない方のために、送迎サービスをご用意しています。ご予約時に送迎を希望する旨をお伝えください。

2、痛みの少ない治療への取り組み
歯科治療時の痛みの代表的なものに「麻酔」があります。当院では、患者様にできるだけ痛みを感じさせないために、さまざまな取り組みを行っています。注射針の刺さるチクっとした感覚を和らげるために、麻酔薬を歯肉に塗布する「表面麻酔」麻酔薬の注入時に生じる不快感を解消するために、麻酔薬を人肌にあたためる「湿潤麻酔」注入スピードにムラが起こる際に生じる痛みを軽減するために、コンピュータ制御で麻酔液を注入できる「電動麻酔」また、治療に先駆け、患者様とのコミュニケーション(ヒアリング・カウンセリング)を重視。痛みや治療についての不安がありましたら、遠慮なくお伝えください。患者様のお気持ちを汲み取り、できるだけリラックスした状態で治療が受けられる雰囲気づくりを心がけます。

3、価格設定
審美歯科、矯正歯科、入れ歯治療において、より高品質な治療技術や素材をできるだけ多くの患者様にお選びいただけるよう、お値段を抑えた価格設定としております。

4、虫歯や歯周病の予防を重視
お口のトラブルは、治療ではなく予防するのが主流の時代です。虫歯や歯周病といったお口の病気は、原因菌をしっかりコントロールして発症や進行を抑え、予防することが可能です。また、当院では、キッズクラブを設け、お子様の歯の健やかな成長をサポートする体制を整えています。大人の歯や歯ぐきの健康を維持に役立つ定期検診にも力を入れています。豊富な予防メニューをご用意していますので、治療後のメインテナンスはもちろん、悪いところがない段階から積極的にご活用いただきたいと考えています。

初診までの流れ

1
ご予約 お待たせすることのないスムーズな診療を行うために、基本的にご予約を優先しております。緊急時にも対応いたしますので、遠慮なくご相談ください。
2
ご来院・受付 初めての受診時には保険証をお持ちください。通院されてからも、月初めには保険証を確認させていただいております。お忘れなくご持参ください。
3
問診・カウンセリング 初診時には問診票の記入をお願いしております。現在治療中の身体の疾患や持病の有無、お薬の服用歴などをおたずねします。
4
診察・検査 問診やカウンセリングの内容を踏まえ、お口の中を拝見します。視診・触診に加え、必要に応じてレントゲン撮影などの検査を行います。
5
診療・治療計画の立案 検査結果から精確な診断をいたします。患者様に最適と思われる治療計画を立案します。治療計画では、カウンセリングでお聞きしたご要望も盛り込みます。
6
インフォームドコンセント 治療計画・治療内容をくわしくご説明します。不明点などあれば、わかりやすくご説明しますので、お気軽におたずねください。ご説明内容にご納得いただき、患者様の同意を得てから治療を開始します。
7
治療開始 治療開始後も、気になることがあれば、いつでもおたずねください。
8
次回のご予約 治療内容によっては、何度か通院していただきながら処置を進めます。治療後は次のご予約を入れていただきます。
9
メインテナンス 治療が完了しましたら、お口の良好な状態を維持するためにも、メインテナンスを続けることをおすすめします。当院では、定期検診をはじめとする予防メニューを豊富にご用意していますので、ぜひお気軽にご活用ください。

【所在地】〒252-1107神奈川県綾瀬市深谷中7-18-1RISEMALL綾瀬A03

大和市内よりバス10分