歯の治療市民公開講座

このセミナーは終了しました

テーマ・内容

なんば 10/5(日)11/9(日)難波御堂筋ホール 9階 午前11時
梅田 9/21(日)11/30(日)大阪駅前第3ビル 15階 午前11時
梅田 10/11(土)11/1(土)大阪駅前第3ビル 17階 午後2時

●歯医者さんではなかなか聞けない、色んな歯の治療法をお話します
●公開講座ですからセカンド・オピニオン(主治医以外に意見を求める事)としても参加頂けます

講師プロフィール

松本正洋
松本正洋
北大阪インプラントセンター 総院長・医学博士
松本 正洋

 1989年より治療を始め、これまでに9176人以上、18949本以上のインプラント治療に携わる(2014年8月末日現在)。

インプラントが歯科診療の切り札になることを早くから見越し、あらゆる種類のインプラント治療法に精通している。

 現在は自ら手術する一方、治療実績で国内最大規模の北大阪インプラントセンター総院長として、自院のドクター34名を含め、他院の歯科医にも講習を行い、インプラントの普及に努める第一人者。インプラント学会認定医。

著書に「インプラントの正しい知識と歯科医の選び方」がある。
専門論文、専門誌での紹介多数。
米国インプラント学会アカデミー会員でもある。

 日本の患者の皆様にインプラントの世界最高治療をご提供することをライフワークとしている。
1964年生まれ 広島・修道高校卒  国立長崎大学歯学部卒

ニックネーム  Mr.常に勉強(自身のモットー)
趣味  テニス ピアノ 釣り インプラント

概要

主催者 日本歯科医療情報センター
協賛 まつもと歯科
セミナー資料
キャンセル可能日 開催日の2日前
募集人数 指定無し
最低結構人数 指定無し
募集期間 2014/09/10 ~ 2014/11/30
参加資格 一般の方、歯科関連の方は特別の許可をお取り下さい
参加までの流れ
  1. 電話で申し込み 0120-505-589
  2. 日本歯科医療情報センターのサイト
  3. http://www.nshikairyo.com/
参加金額 0円 参加無料、個別相談無料ですがご予約下さい。
お支払い方法 無料
振込先
その他・備考 参加者の感想
◉掛かりつけ医の説明では不安なので来てみましたが、とっても親切で丁寧なのにびっくり。これだったらもっと早く参加すれば良かった。豊中市 高島和明様(四〇才・会社員)

◉セカンドオピ ニオンとして参加できるということで来ました。こういう風に丁寧に話してくださる先生が増えればいいな。天王寺区 恒田高美様(三三才 会社員)

◉お話は良かったですが、もっと以前にこのセミナーを聞いとけばよかったと残念でなりません。歯医者選びは旅してでも探すべきと痛感致しました。東大阪市 井岡様

◉宣伝や押しつけはなく、本当のことを話そうという意思が感じられ、良心的でした。特に歯周病と根尖病巣という歯の病気のコアな部分が聞けてとっても勉強になりました。これからはもっと歯をていねいに磨くようにしまーす。 高石市 鮫川優様(二二才)
◉広告の内容通り、期待通りで安心して聞けましたが、何より先生の「患者への思い」がありがたかったです。私はそれだけで癒やされました。西宮市 高田様 (三七才主婦)

◉現在治療中でインプラント、ブリッジ、入れ歯の三者択一を迫られているが、本日の説明で各々の利点欠点がこんなにあり、奥深いのに、今まで聞かされていなかった。講演はとても参考になり十分検討に値する。此花区 江草太様

◉参加するまで不安でいっぱいでしたが、話を聞き終えて歯医者に対する恐怖心もなくなり、希望が持てたと同時に、歯医者に行ったとき、何を質問したらいいか、医院のどういう部分を見たらいいかがよく分かりました。大正区 武田郁代(五四才)

◉あまり良くない治療だと薄々感じていながら今まで来ました。今日その付けが何か、を具体的に理解できました。聞いてて辛いながら、知って得する話で希望が持てました。川西市 勝村琴美様(四三才 会社員)

◉この二年間悩んできましたが、磁石で固定する入れ歯がすごく参考になりました。これならいけそうです。 和泉市 藤澤憲次様(八三才)

◉インプラントに不安を持っていましたが、今日の話で怖くなくなりました。そして残っている歯を守るためにするインプラント治療を知り検討したいです。費用も思っていたより高くない。東成区 橋元浩蔵様(五六歳)

◉でも「インプラントの看板を掲げていながら年間数本の実績しかない医院が沢山ある」なんていいのかしら? 考えものですよね。 堺市 甲田春子様(三九才 会社員)

連絡先・開催場所

担当者 太田 明
電話 0120671418
メール vita@apost.plala.or.jp
開催場所 大阪府北区梅田大阪駅前第3ビル15階
最寄り駅 大阪駅

タイムライン

1
2014/09/21 11時00分  無料の個別相談もお受けしています。 個人的な歯のお悩み、ご相談がありましたら何なりとお申し出下さい。具体的なデータをお持ち頂いても結構です。患者様の立場に立って、良い解決方法に向けて親身になってお答えします。 セカンド・オピニオンの方もお気軽にご相談下さい。 ※個別相談は申込時に予約が可能です。(希望者のみ) 誰でも自由に参加できる無料の公開講座ですが、お席に限りがあります。 参加ご希望の方は、電話(0120-505-589)か、裏面のFAX又は、WEBサイトで申込み下さい。
 
  • 募集は終了しました